CP -ONLINE REPORT MEDIA from TOKYO・CREATORS PARK- 東京・クリエイターズパーク

  • YouTube
  • facebook
  • twitter
  • RSS
TOP | NEWS

~THE GREAT ESCAPE~ PURPLE THINGS 2018SS EXIBITION

2017.09.28 up
top
       

2015年、ユニセックスブランドとして始動したPURPLE THINGSの展示会が下記日程で行われる。
 
誠に勉強不足ながら最近デザイナー本人と出会うまで、僕はそのブランドを知りもしなかったのだけど、チャーミングな彼女の作る服にはとても興味が湧いた。
ブランド名の由来は明かされていないが、赤(女)+青(男)=紫(ユニセックス)からもしかしたら来ているのかな?
 
立ち上がり当初は彼女のゆるい性格もあってか不定期な活動だったにも関わらず、シンプルなグラフィックが施されたTシャツやスウェットなどが人々の心を魅了し、瞬く間にその人気は広まっていった。
 
自身も「メンズの服しか着ない」と話しており、ヒップホップやスケートカルチャーにインスパイアされたものを現代のストリートに落とし込み、女性目線で新たな東京メンズスタイルを提案したいという強い想いからブランドも一新。
クールなグラフィックや力の抜けたリラックス感を演出しながらも、ファブリックには上品な素材を選んだ分、東京らしさを意識した仕上がりとなっている。
 
満を持して本格的にスタートした彼女のブランドに今後も注目していきたい。
 

【会期】2017/10/05(木)-07(土) 12:00-20:00
【会場】W.NAKAMEGURO 4F(東京都目黒区上目黒2-12-2)
 
【デザイナープロフィール】
東京都出身。幼少期より様々な音楽やストリートカルチャーに触れながら育ち、学生時代は写真学科を専攻。
19歳から4年間をサンフランシスコとロンドンで過ごし、帰国後はデザインオフィスで働く傍ら、NYLONブロガーとして活動する。
2015年に「PURPLE THINGS」を立ち上げ、自身のサイトのみで販売を開始。スケーターがリアルに着れるユニセックスな服として人気を集める。
生粋の東京ローカルとして独自のネットワークを持ち、音楽とストリート、そしてファッションをつなげるセンスには多方面から注目が集まっている。
現在はGINZAをはじめ、様々な雑誌やメディアに頻繁に取り上げられ、ユナイテッドアローズサンズの企画/デザインにも参加。
キュレーションサイトでコラムも連載しているなど、その活動は多岐に渡る。
 
【HP】www.purple-things.com/
【Instagram】www.instagram.com/kiki_sun
 

POSTED BY
Ryutaro OKADA
Ryutaro OKADA
FASHION PRESSにてフォトグラファーとして活動、その後女性誌の編集を経て
現在は4KでメンズファッションのPRを担当。
古着を好きになったことがファッション業界へ足を踏み入れたキッカケ、
もちろん今でも古着は自分のコーディネートには欠かせないモノ。
世のトレンドとは別のところで、自分が共振し、いいな!と思ったものは自信と責任を持って発信していくつもりです。
LINK : Instagram